記事一覧

スパムデッキのススメ第1回 翡翠テンポローグ~ンゾスを添えて~

こんばんは、いつの時代でも普通のデッキを使ってると2秒で飽きているどしもです。

今回は最近ラダーとか大会に持ち込んでるデッキの紹介です。
そこそこ勝てますがそこそこ負けるのでご用心を。

wa.png

見てわかるようにアヤパンが5枚入ってます。
もうどう見ても最強です。




<各カード解説>

・死角からの一刺し
つよい

・ちんけな怪盗パッチーズ
どこにでも入るすごいやつら。

・地の底の探索
アヤパン
コンボの起動にも使うから簡単に切ってはいけない。よくやる。

・翡翠の手裏剣
翡翠がコンセプトだからそりゃ入る。なんかかっこいい。

・翡翠の鎌刀
アグロ相手にキープするのはやめましょう。

・腹裂き
つよい

・SI7
つよい

・エドウィン
段取り無くても十分強いクソゲーメーカー。早くナーフされて欲しい。

・ラプター
2マナ鎌刀3マナラプターのうまぶってる感じがすき。

・アルガス
結構場にミニオンが残るから思った以上に便利。
コントロールみたいならここ削ってラグナロスとかいれよう。

・墓荒らし
つよい

・シャドーキャスター
最高に楽しいミニオン。一番コピーしたいのはもちろんアヤパン。
アグロ相手にアルガスコピったり、コントロール相手にンゾスコピったりでやりたい放題できる。

・蓮華密使
アヤパン
マジメな人はここをドレイクにしましょう。

・アヤパン
コンセプトカード、6ターン目にこいつをしっかり着地させられると勝てる。

・ンゾス
最近この子見ないですね。
10ターン目に投げても1体しか帰ってこないことがよくあるのでちゃんと数えておきましょう。




炉辺のヒーロー選手権ではンゾス3回叩きつけて勝ったり
地の底の探索で持ってきたアヤパンをシャドーキャスターした瞬間爆発したりでまぁまぁ活躍しました。(3-2)

興味を持ったら使ってやってください。

おわり

コメント

コメントの投稿

非公開コメント